コラム もっと暮らしにラッピング

  1. HOME
  2. もっと暮らしにラッピング
  3. 個性派マスキングテープをアクセントに!

vol.14 個性派マスキングテープをアクセントに!

vol.14 個性派マスキングテープをアクセントに!

最近ではカラフルな柄つきパッキングテープやマスキングテープが販売されていますよね。ただ封をするために使うだけではなく、工夫次第でいろいろと楽しめるんです。
今回はテープを使ったラッピングアイディアをご紹介します。

個性派マスキングテープをアクセントに!

個性派マスキングテープをアクセントに! 個性派マスキングテープをアクセントに!

マスキングテープで封筒や便せん、ハガキのフチどりをすれば、ひと味もふた味も違った印象の手紙に! 好きなアイテムや写真をコラージュするときに使ったり、オシャレなアクセントとして使われることも多くなっているようです。
また、秋は行楽シーズンですが、お弁当や手作りお菓子を包むときにも活躍します。シンプルな透明のビニール袋もマスキングテープで閉じるだけで、ほんのりと華やかさがプラス! そのほか、つまようじの頭にマスキングテープを旗のように貼り付けて、オリジナルピックを作るなど幅広く活用できますよ。

パッキングテープでリメイク

収納ボックス筆記用具や身の回りの雑貨を好きなパッキングテープやマスキングテープでラッピングすれば、お気に入りのグッズに早変わり。
お菓子の箱、空きカン、空きビン……好みのサイズのものに好きな柄のテープを巻いてデコレーション! 使い方はもちろん自由ですが、たとえば、収納箱や植木鉢として再利用できます。環境にやさしいリメイク術ですね。